2014-11-04から1日間の記事一覧

お菓子屋さんみたいなパン屋さん「SEVEN BELLS」

石垣島の市街地にあるパン屋さん「SEVEN BELLS」に行ってきました! 外観はまるでおしゃれなバーみたいなかんじ。 買ったパンはコチラ。 イギリスパンと、紅いもパン、ジャージー牛のクリームパンです。 クリームパンは芳醇なミルクの味わい。 紅いもパンは…

ご近所のおしゃれそば屋「茶房 花南」に行ってきました!

石垣島の家の近所に、少し奥まったところながら毎日レンタカーがたくさん停まる人気の八重山そば屋「茶房 花南(かなん)」に行ってきました! 店内は、外国人客も多いからか和テイストの落ち着いた雰囲気です。 メニューの写真撮るの忘れました、ごめんなさ…

ラムサール条約登録地の「名蔵アンパル」に行って来ました!

ラムサール条約に石垣島で唯一登録された「名蔵アンパル」に行って来ました! 名蔵川の河口周辺には亜熱帯性気候特有の動植物が分布し、カンムリワシなどの貴重な野鳥の飛来地・生息地にもなっているそうです。 ひとりでプラッと出かけたのですが、とても楽…

石垣島のファーマーズ・マーケット「ゆらてぃく市場」

石垣島の中心部にあるファーマーズ・マーケット「ゆらてぃく市場」。 こちらに来てからわたし、ヘビロテです! 石垣島の地場産品があふれんばかりに並ぶので一度にいろんな野菜やフルーツが手に入るし、スーパーより安いのです。 地元・旭川で言うと、JAの…

石垣島の夜景と打ち上げ花火~! @石垣島まつり2014

石垣島まつりレポートの続きです。 夜は、「サザンゲートブリッジ」(北海道で言う、「白鳥大橋」的な)から打ち上げ花火を見ました。 なによりすばらしいと思ったのは、地元・旭川市と違い、絶景スポットで見ようとしても全く混んでいないこと。 離島での花…

石垣島最大のお祭り「石垣島まつり」に行ってきました!

11月2日(日)に、「石垣島まつり2014」に行ってきました♪ パレードは見ることができなかったのですが(そこ重要でしょ^ ^;;) ステージ会場では露店がずらりと並び、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで芝生に座り、 ゆったりのんびりとステージ…