2014-11-09から1日間の記事一覧

ある日の朝ごはん、マンゴーソースのトーストとヨーグルト!

めずらしく朝ごはんのレポート! ご近所のマンゴー農家さん手作りのマンゴーソースをいただいたので、畑からとってきたアロエベラを入れたヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりしていただきました♪ ビンに入ったソースは鮮やかなオレンジ色ですね! まずは…

石垣島の最北端・平久保崎からの絶景!

こちらは南の島・石垣島の最北端、平久保崎からの眺めです。 視界をふさぐものは何もなく、180度以上の海原を望むことができます。 地図にあるように、市街地や空港は南側なので、平久保崎はもっともはずれの場所、といえます。 浅瀬の透き通った水色とエ…

川平湾といえばグラスボート! 珊瑚やシャコガイ、ニモに出会えます☆

珊瑚の海「川平湾」では、底がガラスの窓になっている「グラスボート」に乗りましょう♪ 色とりどりの珊瑚、貝、青や黄色のお魚に出会えますよ♪ 川平湾のグラスボートは2社。どちらも15分おきに航行しているのですぐ乗れますよ♪ グラスボートからの眺めは…

石垣イチの絶景! エメラルドの川平(カビラ)湾!

川平湾の白い砂はサンゴの死骸。 その白さゆえに、海は鮮やかなブルーとキラキラとしたエメラルドのグラデーションに染まります。 ここでは言葉で語る必要はありません。 美しい海を見るならカビラ! ぜひ一度は訪れてほしい海なのです。 !function(d,i){if(…

竹富島は色とりどりの花々の島!

竹富島ではほんっとに色とりどりの花々が咲き乱れていました! 目がちかちかするほどの真っ赤なブーゲンビリア、あざやかなハイビスカス・・・ なかなか名前が調べられなかったので、今度ゆっくり図書館の植物図鑑を見て調べます! まずはどうぞ、美しい花た…

ぶあついラフティに舌鼓☆ 竹富島ランチは「しだめー館」!

竹富島でのお昼ごはんは前日に調べていきました。 おいしいラフティが食べたくって! こちらは「カフェ テードゥン しだめー館」です。 「テードゥン」は竹富、「しだめー」はかたつむりだそうです。 私たちはテラスになっているところで、爽やかな風に吹か…

島全体が重要伝統的建造物群保存地区! 離島【竹富島】に行ってきました♪

石垣島も沖縄県の離島ですが、石垣島からフェリーでさらに15分の、「竹富島」に行ってきました! 赤瓦の家々は昔のままの街並み。 竹富島の街並みは、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。 また、島まるごと、西表石垣国立公園に指定されていま…