ふたごと石垣島・バンナ公園を散策してきました!

スポンサーリンク


20141026_banna2.jpg

バンナ公園!

この名前、とってもツボです。

とっても南国っぽくてよくないですか?

日曜日の今日は、バンナ岳全体を整備してつくられたバンナ公園の散策に行ってきました!

標高は230メートルと決して高くないのですが、山すそにはジャングルと見まごうばかりの豊かな自然が広がっていて、見ごたえがあります。

こちらがバンナ公演の地図です。

頂上には、「バンナスカイライン」という、3つの展望台があるルートがあるのですが、今日は時間の関係上、C・Aゾーンのみ散策しました。

20141026_bannamap.jpg

大きな公園なので入り口はいくつもあります。

私たちは北口から入りましたが、入ってすぐの展望台には、こんなすてきな装飾が・・・

20141026_banna3.jpg  20141026_banna4.jpg  20141026_banna5.jpg

ところどころで、牧場や畑、市街地を越えて海まで見渡せるスポットが現れます。

20141026_banna6.jpg

広い散策路を、今日はカウボーイが颯爽と走り抜けていきました。

旭川の、クラークホースガーデンさんを思い出しました☆

20141026_banna7.jpg

バンナ公園の見どころは、なんといっても亜熱帯性気候を感じさせる植物たち。

かわいらしくも力強さを内包する色あざやかな花々から、ハワイを想像してしまうような植物まで、あきることがありません。

20141026_plant2.jpg

20141026_plant1.jpg

20141026_plant4.jpg

20141026_plant3.jpg

石垣島滞在中に、歩けなかったところをすべて歩いてみたいと思います!

「バンンカフェ」で休んだり、展望台からのすばらしい眺めを体験してみたりしたいと思います。

街中でのショッピングやグルメ散策もいいですが、南の島に来たらぜひ南の島の自然を味わって見ませんか?

Pocketボタン設置(""にURL入れて記事本文末尾にタグを貼り付け)