ある夜のごはん @石垣島

スポンサーリンク


今回は特に「島ごはん」というわけではないですが。

とある夜の晩ごはんをご紹介します!

20141030_dinner.jpg

・ジャガイモ、タマネギ、コーンのスクランブルエッグ(朝ごはんみたい)

・素揚げナスの煮びたし

・キュウリとセロリのショウガ浅漬け

(あとなんかおみそ汁。かぼちゃだったかな?)

素揚げナスの煮びたしは好評でした☆

写真もおいしそう~笑

20141030_dinner2.jpg

あえて“沖縄らしさ”をお伝えするなら、

やたらと卵を使うことでしょうか。

子どものころ、我が家では卵はそんなに食べませんでした。

それが沖縄県石垣島が新たな故郷になったとたん、

「卵を切らしたら一大事だ」とばかりに卵のお使いを頼まれます^ ^;

小さな集落のせまい商店でも必ず卵がどっさり売っています。

街中の野菜の直売所では、1個いくらで売っていたり。

やっぱり沖縄料理「チャンプルー」力でしょうか(笑

私も卵かけごはんの回数が増えました^ ^