石垣島のファーマーズ・マーケット「ゆらてぃく市場」

スポンサーリンク


石垣島の中心部にあるファーマーズ・マーケットゆらてぃく市場」。

20141104_ichiba8.jpg

こちらに来てからわたし、ヘビロテです!

石垣島地場産品があふれんばかりに並ぶので一度にいろんな野菜やフルーツが手に入るし、スーパーより安いのです。

地元・旭川で言うと、JAの直売所「あさがお」みたいな感じですね。

でも観光地なので、島の野菜のほか加工品や石垣牛などの加工品もずらりと並んでいます。

20141104_ichiba7_1280.jpg

20141104_ichiba6.jpg

20141104_ichiba5_1280.jpg

こちらは野菜とフルーツの一例です。

20141104_ichiba2_1280.jpg

20141104_ichiba1.jpg

(以前私の料理にも登場した四角豆」=「うりずん

20141104_ichiba3.jpg

20141104_ichiba4.jpg

モヤシの詰め放題もありますよ!

島から帰る日か前日には、ぜひこちらに立ち寄って島野菜を持ち帰ってみてはいかがでしょう?

ちなみに今日は石垣島産の「ひとめぼれ」入手しました!

なんと今年2回目の収穫。

石垣島の稲作は、二毛作なのですね。

20141104_ichiba9.jpg