川平湾といえばグラスボート! 珊瑚やシャコガイ、ニモに出会えます☆

スポンサーリンク


珊瑚の海「川平湾」では、底がガラスの窓になっている「グラスボート」に乗りましょう♪

色とりどりの珊瑚、貝、青や黄色のお魚に出会えますよ♪

川平湾のグラスボートは2社。どちらも15分おきに航行しているのですぐ乗れますよ♪

20141109_glassboat1.jpg

20141109_glassboat2.jpg

グラスボートからの眺めはこんな感じ。

イソギンチャクの間にはオレンジに黒と白のシマシマ模様のカクレクマノミ」!

ちょっと写真では分かりづらくてごめんなさい。

20141109_glassboat5.jpg

こちらは真っ青なルリスズメダイ?

20141109_glassboat4.jpg

ちなみにこの青いお魚の真ん中にドーンと鎮座している貝は「シャコ貝」

とっても美味だそうで食べてみたーい!

ボートから見るとちゃんと生きていて、バフッと殻が開いたり閉じたりしていました。

この貝に腕をはさまれておぼれた人もいるそうな・・・

ボートを操縦するいかにも島んちゅな若いお兄さんが、魚や珊瑚の名前を分かりやすく説明しながら運転してくれましたよ~

20141109_glassboat3.jpg

ボートで遊んだあとは休憩♪

カビラ公園内にある「R's Cafe」で私はマンゴージュースを、弟はカビラブルーソーダ・フロートを飲みました。

20141109_rscafe3.jpg   20141109_rscafe2.jpg