「お菓子のマルシェ」のクッキーシューがおいしすぎ!

スポンサーリンク


石垣島の離島ターミナルの目の前にある宮城菓子店直売店の「お菓子のマルシェ」に行ってきました♪

20141118_marche3.jpg

そもそもスイーツを食べようと思って出かけたのではなかったのですが、どこからか甘いバターの香りが・・・

完全に誘惑されてしまいました^ ^;

店内ではお馴染みちんすこうや、琉球伝統のピーナッツ餡が入った「くんぺん」などが並んでいましたが、ケーキのガラスケースのとなりにはズラリと数種類のシュークリームが! それもどっさり!!(笑

これは逃れられませんでした・・・

20141118_marche.jpg

私が食べたのはチョコクッキーシュー

ザックザクと食感の小気味いいシューと、たっぷりのクリーム!

20141118_marche2.jpg

私はカスタードクリームがあまり好きではなくてシュークリームもあんまり食べたいと思わなかったのですが、これはほとんど生クリームみたいな軽く食べやすいクリームでした!

それがすき間なくみっちり入ってたので、1個食べただけでおなかいっぱいになってしまいました^ ^;

離島から石垣に戻ってきたときにはぜひ「お菓子のマルシェ」でお茶してはいかがでしょ?^ ^