たこさんウィンナーのなる木はザクロの木!

スポンサーリンク


お散歩の途中に見つけたんです。

たこさんウィンナーのなる木を!!!

20141119_zakuro1.jpg

20141119_zakuro2.jpg

ね? たこさんウィンナーみたいな花でしょ??

これをそのままお弁当箱に入れてもバレなそう・・・(笑

予断だけどそういうイタズラッて楽しいかも^ ^

フェイスブック石垣島の植物の交流をするグループで尋ねてみたら、ザクロと教えていただきました。

ザクロっていう果物の名前は聞いたことがあったけれどもたぶん食べたことはないです。

調べてみたらなんと!!

ザクロの果実には、たこさんウィンナーのおもかげが(笑

20141119_zakuro5.jpg

ウィキペディアより)

と調べてるうちに、私が撮った写真のザクロはすでに花が終わって実になろうとしているところだと分かりました^ ^;

下の写真は受粉を終えた花。花が落ちたところだったんですね。

20141119_zakuro4.jpg

ウィキペディアより)

ザクロの花が開花しているところはコチラ。

ちょっと芙蓉に似ていますね。

20141119_zakuro3.jpg

ウィキペディアより)

実が成長したら食べられるかなあ?^ ^