石垣牛の豪華ハンバーガー、バニラ・デリ(VANILLA DELI)☆

石垣島にはモスバーガーマクドナルドもありますが、倍~3倍ほどのお金を払っても食べたいのが石垣牛ハンバーガー。

市街地でぜったい食べて欲しいのがこちら↓のバニラ・デリ!

20141207_vanilladeli1.jpg

入りやすいガラス張りの入り口。

よだれの出そうなハンバーガーやスナックの看板が出ています。

そしておしゃれな店内。

店に入ってすぐカウンターで注文し、席で待ちます。

20141207_vanilladeli2.jpg

20141207_vanilladeli3.jpg

20141207_vanilladeli4.jpg

メニューはハンバーガーのほかに、パスタや丼もの、フィッシュ&チップスなどのスナック、ラテなど、どれも美味しそうなものばかり。

けれどももちろん石垣牛ハンバーガーがお目当て。

フレッシュレタスとクリームチーズのハンバーガと、アイスティーをセットにして1,040円。

20141207_vanilladeli5.jpg

ハンバーガーは意外と小ぶり。

けれどもジューシーな石垣牛のパティとマヨネーズ、そしてアクセントのクリームチーズがなんともマイルドな味わい。

レタスはシャキシャキとまさにフレッシュで、しっかりとボリュームを感じて満腹になりました!

20141207_vanilladeli6.jpg

ハンバーガーで、クリームチーズと組み合わせてあるものは今まで見たことがありませんでした、が、すばらしい組み合わせですね。これにして正解でした。

また来るときは丼ものもコーヒーも気になる~!

また特筆すべきは、Wifiと電源を使えるということ。

これはお店で食べた後にホットペッパーのページで知ったのですが、すばらしいですね☆

長居してついつい色々頼んでしまいそうです(笑)