ちょっぴり広報支援 WORKS

スポンサーリンク


あさはなのプロジェクトのひとつ、ちょっぴり広報支援の、お手伝いの一部をご紹介します。

お仕事が増えていくたび、このページは更新していきますよ~

●グリーンズカフェさま主催 『グリーンズカフェ vol.2 半自給自足のススメ』

旭川のちいさなゲストハウスで開催されたトークイベントのフライヤーです。

押しつけではなくふんわりと、「農」を取り入れた暮らしを提案できるイベントが伝わるようつくりました。

グリーンズカフェ②半自給自足のススメ

●坂爪圭吾トークライブ 『LIFE!』 フライヤー (主催:あさはな)

ワクワク生きる元気が湧いてくるようなフライヤーを目指しました。

たった一人のあなたの生き方をひろげていく、あたたかなトークライブとなりました。

【見本】坂爪圭吾トークライブ!オモテ

●親子寺子屋さまパンフレット

旭川で活動する子育てサークル「親子寺子屋」さんのパンフレットです。

非常に多種多様な活動を活発にされているので、多くの親子の皆さんに楽しんで見ていただけるよう作りました。

親子寺子屋さんの想いが伝わればいいなと思います。

親子寺子屋フライヤー2015out

㈲貝谷商店様 フライヤー

老舗のお米屋さん、貝谷商店様のフライヤーは、老舗らしさを損なわないよう気をつけつつも、旭川を象徴する雪の模様が入った透き通ったお米つぶのイメージを使って、お米の美しさや大切さをアピールしています。キャッチコピーや左右の文言もあさはなが考えさせていただきました。

チラシ(市内用)

●㈲貝谷商店様 広告

フライヤーを元に、横に広いサイズをいかし、旭川の歴史ある商店街として有名な銀座通商店街を背景に使わせてもらっています。

貝谷商店 広告(学生合同文化祭)採用ver

*あさはなは主に、(営利団体ではないため)プロのデザイナーさんにお願いするほどの資金がない、あるいはそこまでの規模の団体やイベントではない、けれどもデザインの力をちょっぴり借りて効果的に自分たちの活動をPRしたい、というところに向けて、お手伝いさせていただきたいと思っています。

規模の小さな活動であっても、デザインの力で、より多くの人に伝わりますように。

                                 2015/7/31 更新