バジルペーストのおいしい使い方

スポンサーリンク


大量のバジルでいっきにバジルペーストをつくったのですが、

さあどうやって食べようと考えて
 
バジルがあうもの…チーズ…じゃがいも…
 
そうだ、じゃがいもお焼き!
 
20160729_usebasil.jpg 
 
「じゃがいもお焼き」とは、じゃがいもを、千切り用のおろし金でおろして、塩コショウなんかで味付けして、油を敷いたフライパンでカリッと平たく焼いたもの。子どもの頃、友達の家に遊びに行った時に、友達のお母さんがおやつに作ってくれて、あまりのおいしさに母につくってとせがんだのでした。もちろん今では自分で作ります。
 
写真のお焼きは、チーズをのせたもの。焼きあがったお焼きに、バジルペーストをつけて食べました。美味……!!!
 
あとは、冷ややっこにのせて、しょうゆをかけていただきました。
冷ややっこに塩とオリーブオイルが合うので、これも間違いない!
ぺろりと食べちゃいました。
 
20160729_usebasil2.jpg