手作りなめ茸が美味しすぎる💕

スポンサーリンク


初のスマホから投稿。気楽に投稿しようということで。

 

よくスーパーで100円くらいで瓶詰めのなめ茸が売ってるけど、添加物だらけだし、きのこの産地も心配だし。。

ということで旭川の農協の直売所「あさがお」でたっぷり入って一袋200円ほどで売っているきのこの里・愛別のえのき茸をなめ茸に!

 

お醤油・みりん・酒・お砂糖(好みでお酢)を入れて軽く煮るだけ!とっても簡単で5分ほどでできちゃいました😄

 

 

美味しさは市販のなめ茸以上!自然のとろみがついて、ごはんがとまりません。父さんの新米とともにいただきます!こんなに簡単でおいしいならこれから冷蔵庫に常備しちゃうかも😍