薄桃色と水色、一瞬の春

スポンサーリンク


 

今日は学生合同文化祭のPRでFMりべーるに行く前後、カメラを持って買物公園と常盤公園を歩き回った。汗ばむほどの陽気。温度差のはげしい旭川では、春が来たと思ってほっとしていたら初夏になっていた、という感覚に陥る。春だねえと確認しあう間もなく、夏がきて、畑が忙しくなり、街中ではイベントごとも多くなる。

 

今日はGWまっただ中ということもあって、みんなリラックスした顔で、行楽を楽しんでるふうだった。

 

市役所横の桜が見事だった。朝8時過ぎに5分咲きかなと思ったら、20℃を上回った昼ころ、ほぼ満開になっていた。

 

透きとおる桃色。明るいブルーの空。こんな鮮やかな組み合わせがあるだろうか。

 

やっぱりカメラは楽しいな。

 

f:id:asahanablog:20170504224120j:plain

 

f:id:asahanablog:20170504224129j:plain

 

余談だけど、今日、福山雅治二階堂ふみの「SCOOP」という映画を見て、もっと距離の長いズームレンズが欲しくなった。欲は果てしない。ともあれいい映画だった。