ちょっと知床へ

なんとなく行く前に書いておきたかった。

25日、牛乳配達してから、知床へ向かいます。私のプチ夏休み一人旅は、2泊3日だ。今の仕事は昼過ぎに終わるから、金・土・日プランを作れるのがとても良い。

年始から並べると青森(2月・2泊3日)、石垣島(3月・1週間)、北海道の空知・石狩(6月・日帰り)、そして今回の知床旅と、今年の旅行は4度目になる。

北海道の2泊3日旅行は、十勝旅行ぶりになる。あれは3年ほど前の9月(当時は学生で、休学中で、NPOで働いていた)で、大樹町の民宿と、帯広市に泊まったのだった(大樹町の民宿では、おかみさんが、その時泊まっていたゲストの写真を撮ってブログにあげている。たぶん今も残っている…)大樹町、いつかまた行きたいな。

f:id:asahanablog:20170824215357j:plain

(大樹町の海。このまま海に流されて死んでも誰にもわからないし大したことじゃないなと思った。自分のちっぽけさを実感する海だった)

 

今回の旅は、初の世界遺産を見る旅になるのかな。今回泊まるのはウトロ(民宿)と帯広(車中泊!)で、どちらでも、大学時代に友達に会えることになっている。

雨女の私なのに、今回はオール晴れの予報!日頃の行いそんなに良くないのに…お天道様ありがとう!クルーズ船で半島を見に行くし、くっきりはっきり見えると嬉しいな。

走行距離はざっくり1000キロほどになるだろうな。どうか車のトラブルなく、事故なく、警察に捕まらずに、旅を終えられますように。

まずは明日の配達をミスなくしっかり終えねば。行ってきまする!