あの人は気が付いていたのかも 『Tiny Dancer』 by Chara『Sympathy』

スポンサーリンク


「きっとバレてないはず」と思ったことは、「いや、きっとバレてる」と思いなおすようにしている。

あの同僚も、あの友達も、父親も、もう会えない遠くのあの人も。

ずる賢いはずの私のいやしい気持ちも、本当の欲望も、きっとバレてる。

 

そう考えれば、ずるく立ち回る自分の愚かさを、卑怯さを認めて、もっと謙虚になれる。隠し通したつもりのあの人は、少なくとも私より賢いはずだもの。

 

Charaの『Tiny Dancer』と、収録されているアルバム『Sympathy』が本当にすばらしい。どこまでも清々しいほどに明るく切ない。

 

私が置いていく物は

小さな態度

心を揺らしてしまえ

置いてきたわ

あなたへの気持ち

 

傷つく事を 曖昧にして

全て残さず踊りきったダンサーみたいに

あなたは想い出にしていくの

 

あの人は気が付いていたのかも

愛した事は真実

あの人は気が付いていたのかも

愛した事は真実

あの人は気が付いていたのかも

愛した事は真実

      from 『Tiny Dancer』 by Chara『Sympathy』

 

どんな思想が、価値観が、育った環境が、真実を覆い隠そうとしても

きっと気が付いているよね

愛した事は真実