【英会話の下書き】Is father necessary?

スポンサーリンク


今回のテーマはちょっとびっくり。

先生が「Into The Wild」を読んでくれたその流れで、主人公のクリスを荒野へと旅立たせることになったひとつの要因である「父親」についてを、先生は次回のテーマに選んだようです。先生も、先生の父親、そして父親になった自分と、息子さんとの関係について、いろいろ思うところあるようでした。

 

f:id:asahanablog:20180822161514j:plain

 

テーマ:父親は必要なのか?

(Is father necessary?)

 

For better or worse, I think father is the back which we should gaze at.

We always think that we should live like him (specially, boys do so).

We can chose that father is our goal or not.

But I'm sorry that many parents think that they can make their children the way they want.

 

当たり障りのない答えになっちゃったかな。

簡単には言葉にして返すのが難しいテーマだけど、私の思いをざっくり言うとすればこんな感じ。

初めから親に反発して、親を反面教師にして生きていく娘息子たちも多いと思うけど、もともと絶大の信頼と敬愛を抱いていたとしたら、それが揺らいだら、彼らはその後親をどういう風にとらえて生きていくのだろう?

そんなことを思いました。