お肉が入ってなくてもこんなにおいしいベジタブルカレー 東川の「The Rocket Cafe」

初めてかな? 今回はお店の紹介。

だってベジタブルカレーにものすごく感激したんです!

そのお店は東川のわりと中心部にある「The Rocket Cafe」。

学生合同文化祭を一緒にやっている、高校の恩師と行きました。

私たち2人ともとてもお世話になった方が今年はじめたカフェなのです。

20140928_rocket4.jpg

真ん丸い看板が目印です。

看板のある駐車スペースから、木々の間を通り抜けるとカフェが現れます。その「少しだけ歩く」作業がもう、ちがう空間に連れて行ってくれるわけです。

20140928_rocket1.jpg

木々の緑の中に、かわいらしい赤いドア。オーナーと久しぶりに会うというのもあって、ワクワクしながら開けました。

まず目に入ってくるのはロフトに上がる階段。店内は、1階とロフトの2つのスペースに別れています。

ドアを開けるとすぐ右にはカウンター席。奥にテーブル席があります。

ロフトを上がると、思わず歓声を上げてしまいました。

いろんな形・高さ・色・材質のイス、テーブルが置かれていて、どこの席にするか迷ってしまいます。

その上ものすごくくつろげそうです。お気に入りの席がきっと見つかりますよ。

20140928_rocket3.jpg

私と先生はマスターと話せるようにカウンターに座りました。

とってもかわいいイスです。

20140928_rocket5.jpg

ロフトから見たカウンター席

久しぶりにお会いしたマスターは、とってもすてきでした。

マスターは数年前に勤めていた会社を退職されました。

カフェをやりたいというのは伺ってましたが、ほんとにこんなにすてきなカフェを作っちゃうとは!

自分に正直にやりたいことを素直にやってる、そんなすてきな笑顔でした。

今回はカウンターでしたが、次はぜひ2階でお気に入りの席を見つけて、ブログでも書こうと思います。

そしてお待ちかね、小麦粉を使用していないベジタブルカレーです。

20140928_carry.jpg

見た目はとってもシンプル。野菜はほとんどとろけてしまっています。

コーンはサービスでした、いっつもはついてないですよ(笑

一口食べて、驚きでした!

ピリリと気持ちのよい辛味があるのにとっても甘くて、スパイスの深みを感じます。

まるでお肉のだしがたっぷり出ているチリビーンズのような、うまみたっぷりの味がします。

とにかく甘いし、味がぼんやりせずしっかりしているので、ごはんも進みます。

お肉が入らないカレーがこんなにおいしいなんて!恥ずかしながら驚きでした。

ガマンしましたがおかわりしたかったです(笑

マスターの気さくであたたかい笑顔とおいしいお料理できっと豊かな時間を過ごせるはずです。

ぜひ足を運んでみませんか?

〒071-1424

北海道上川郡東川町南町1丁目16-2

TEL 080-4049-8883

営業日 金・土・日

時 間 12:00~21:00 ラストオーダー 20:30