2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳、不安はないけど自信もない

昨日は、4ヶ月に1回開催しているイベント「パワーアップカフェ」当日であり、27歳の誕生日でもありました。このイベントでは、2018年に入ってこのブログに書いてきたことを、初めて対面で多くの方(しかも初対面の方ばかり)に話す機会となりました。 そん…

2018年2月の私の本棚

2018年2月、私の脳内はいったいどんなことになってるのか―そんなことが垣間見える、最近借りた本&買った本。どうも、世界旅行と、多様な働き方、それに世界の未来みたいなものに、興味があるようですな笑

ひとりである と知る ~映画『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』を見て

いまさらながら映画『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』を見た。 あの映画を見るときっと、親が死ぬときのことを、否が応でも考える。 自分の価値観や、軸みたいなものを築いた人間が、この世からいなくなる。たとえ兄弟がいても、どこか、ひと…

はじまりで終わりの今日

おせっかいなGoogle Photoが去年の今日何をしていたのかを鮮明によみがえらせてくれる。 でもそんなことしてくれなくたって忘れようがない思い出っていうのはある。 1週間以上前から、ラジオでは札幌雪まつりや旭川冬まつりの情報が飛び交っていた。 でもそ…

世界を見たい、人間を知りたい

こんなツイートをした。 去年まで全く思わなかったことを、今年になって思うようになった。そのひとつが、海外に行きたい、ということ。私は、広くものが見えているような顔をして、本当は狭い世界にいたから、自分がどこへ向かいたいのか決めかねて本当に悩…