ある日の朝ごはん、マンゴーソースのトーストとヨーグルト!

スポンサーリンク


めずらしく朝ごはんのレポート!

ご近所のマンゴー農家さん手作りのマンゴーソースをいただいたので、畑からとってきたアロエベラを入れたヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりしていただきました♪

ビンに入ったソースは鮮やかなオレンジ色ですね!

20141109_breakfast1.jpg

まずはヨーグルト。

ヨーグルトの酸味に、マンゴーの甘みがぴったり!

さわやかな香りも際立ちます。

20141109_breakfast2.jpg

こんがり焼いたトーストにもたっぷり塗りました。

やっぱり色が美しいですよね!

作ってくださった方はお砂糖を控えめにしたとおっしゃっていましたが、もともとのマンゴーの甘みが強いのか、十分に甘く、シークヮーサーかレモンを絞っているのかさわやかな柑橘系の香りもしました。

20141109_breakfast3.jpg

今時期は生のマンゴーが手に入らず肩を落としていたのですが、おいしいソースでいただけて大満足です!