石垣島素材を輝かせる伊盛牧場のジェラート、ミルミル本舗!

スポンサーリンク


旭川のある方のオススメで、フサキの海が見渡せる伊盛牧場直営のミルミル本舗に行ってきました!

故郷・旭川は氷点下・・・でもこちらは23度ほどで、おいしくジェラートをいただきましたよ☆

20141210_mirumiru2.jpg

(店内。広くはないですが、広い屋外にもテーブル席やベンチがあります)

店内には、ミルミル本舗オリジナルのジャムや、石垣島でつくられたさまざまな加工品、お土産品も並んでいます。

私はコチラで石垣島産コーヒーを購入しましたよ。

20141210_mirumiru4.jpg

さていよいよジェラート

ガラスケースにはさまざまな種類のジェラートがズラリ。

この日は島バナナ、マンゴー、紅芋、パイン、グァバ、ミルク、黒糖、シークァーサーなどがありました。

季節によっては、島かぼちゃとか、フーチバー(よもぎ)味などもあるそうですよ。

20141210_mirumiru3.jpg

ジェラートはハーフ&ハーフ(320円)で2種類選べるようになっているので、私は島バナナミントを選びました!

島バナナは食べたことがありましたが(普通のバナナの半分もない小さな、マイルドでフルーティーな味のバナナです)、石垣産のミントとは驚き!

市販のアイスでもチョコミントとかありますが、アイスのミントの産地が明示されているのは初めてです。

でも実は石垣島はハーブの島なんですよ。余談ですが石垣島のハーブを紹介した本「足元にある、大切なもの。石垣島ハーブ暮らし」はオススメですよ!

20141210_mirumiru5.jpg

どの味も無着色だそうです。ミントの爽やかなグリーンがとてもキレイなジェラート島バナナはミントの下に隠れています。

ミントはツンとせずやわらか・さわやかな香り。香料と違い、スースーしすぎないところがいいですね。

島バナナも甘すぎずおいしかったです。

20141210_mirumiru6.jpg

ちなみにこちらはランチとしていただきました。

伊盛牧場の牛さんの牛丼。

とろとろやわらかーいお肉にほっぺたがおちそうでした。

ちょっと脂が大めでしたが、これで520円とはお安いですね。

このミルミル本舗、標高の高いところにあって、天気のいい日ならひろーい原っぱの下には真っ青な海が見渡せます。

おなかを満たしたあとは、原っぱの道を散歩してみるのもオススメです♪

20141210_mirumiru7.jpg