【英会話の下書き】My Stress Reliever

スポンサーリンク


この木曜日に英会話があったのに【英会話の下書き】をアップするのを忘れてました。

あくまで下書き。先生との英会話の前に考えた文章をアップします。

 

f:id:asahanablog:20180714213433j:plain

 

テーマ:私のストレス解消法

(My Stress Reliever)

 

My stress reliever is driving for long time.

I think about various thing, and watching landscape full of nature during driving.

Then my heart is calm down.

In the first place, I like driving.

 

 

今回は短かったな。実際の先生との英会話では、先生が運転中にシカの群れに目の前を横切られて冷や汗が出た話から、私が夜遭遇したタヌキやシカの話になったり、どういうときにストレスを感じるかという話になったり、働き方や好きな映画の話にまで及びました。

毎回、言いたいことをうまく英語に変換できずに何度も頭を抱えては先生に助けてもらうのだけれど、先生に「一生懸命色々な話を伝えようとしていてすごい」「引き出しをたくさんもっていて、話していて楽しい」と言っていただけてとても嬉しかった。怖がらずにどんどん英語で話していきたいと思う。

 

次のお題は「小さいころ、大人になったら何になりたかったか?」英語にすると「What I wanted to become when I was a child.」かな?

これは難しい質問だ…